etre 美容室エトア hair beauty professional
フランス語『etreエートレ』は、欠かすことのできない単語です。『étreエトア』は『etreエートレ』にあやかり『お客様にとってかかせない、お客様に必要とされる存在でありたい』という願いが込められています。


アクセス


etrehair

HP:http://etre-hair.com


◆〒502-0081                     岐阜県岐阜市長良3丁目282 グランリーオ長良103(環状線カーブ沿い)                    ◆TEL:058-215-0267                    ◆受付  平日AM10-PM6                 土日AM9-PM5                   ◆P3台あり C と書いてある場所                     ◆バリアフリー(ユニバーサルデザイン美容室)

検索フォーム




カテゴリ


未分類 (16)
WEB予約24時間受付 (1)
ごあいさつ (8)
MENU (2)
HAIR STYLE  60's (2)
HAIR STYLE MEN’S (11)
ハンドメイド ヘアアクセサリー (5)
エトアの店内 (12)
HAIR STYLE 80’s (1)
HAIR STYLE 30's (10)
前髪カット 眉カット (2)
エトア☆こだわりのカラーリング (7)
HAIR STYLE 50’s (6)
エアウエーブair wave (4)
HAIR STYLE 10代 (4)
すっぴん美人☆アイラッシュまつげエクステ (2)
七五三 (2)
御着付 (17)
ヘアメイク☆セット☆ヘアアレンジスタイル (9)
ストレート (5)
HAIR STYLE  20’s (11)
HAIR STYLE 40’s (5)
ストレート+毛先エアウェーブ⇒ストカール (3)
ユニバーサルデザイン (6)
このブログについて (1)
よくあるご質問 (4)
美は一日にしてならず (8)
お客様の声 (8)


最新記事




月別アーカイブ




2013.04.28  ご主人のお言葉☆ <<23:38


いつもご家族でご利用いただいているG様

先日奥様がはじめて【アイラッシュ】をされ、そのあとご主人がカットにいらっしゃった時に、

『まつげで変わるもんですね~♡』

と、お褒めのお言葉をいただきました。



(イメージ)


そうなんです♪ 【すっぴん美人さん】になれます!

さりげなく。
可愛い。

何かと忙しい大人の女性にとくに、おすすめです。

メイクに時間をかけなくても、毎日快適に、

気分よくすごしていただけます。



こんなお客様もいらっしゃいましたょ

5月4~5日2日間キスマイのコンサートに行かれるA様。

大阪まで行かれるそうで、

そのコンサートにあわせて、

ふさふさ目ばっちりに。
可愛くまつげのエクステ

60分コースさせていただきました


気分が盛り上がりますね
旅行中のメイクも楽チンです。

それより、キスマイのコンサートチケットが2日間連続で取れたなんて、びっくりでした







No.120 / お客様の声 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2013.04.28  ”肌が黄色くなる”原因!! <<23:32


女子のみなさままたまた、アメブロニュースより、
気になる記事がありました

提供:WooRis

驚愕…美白どころか肌がどんどん黄色くなる食べ物が判明

写真を拡大

WooRis(ウーリス)

食生活はヘルシーで、身体にも気を使っているし、高級化粧品も使用しているのに、なぜか肌が黄色くなってきてる? このような症状で悩む若い女性が増えているそうです。

実は、そんな若い女性を悩ます”肌が黄色くなる”原因があるのです! 知らないと、肌はどんどんと黄色くなっていくかもしれません。

皆さんは”柑皮症”という言葉を聞いた事がありますか? 蜜柑等の柑橘類を多く食べると、皮膚が黄色くなる症状です。柑皮症は肝機能が十分発達していない子供に多く発症する病気です。

しかし、ここ数年で、健康を意識している”若い女性”に多く発症しているのです。江戸川病院の腫瘍血液内科副部長の明星智洋先生に、その実態について聞いてみました。

「蜜柑はそんなに食べてないよ。」と思っている方、実は”意外な食べ物”で、肌はどんどんと黄色くなるのです。

 

■”ダイエット”で肌が黄色くなる?

ダイエット中は、野菜や果物を主に摂取します。明星先生の話によると、ダイエット中に肌の色が黄色くなって驚き病院に行くと、柑皮症と診断される女性が多くなっているという事です。

原因は、野菜や果物といった緑黄色野菜に多く含む、”カロテノイド”の摂取過剰が柑皮症を引き起こすという事です。 

また、イギリスのセントアンドリューズ大学の研究では、「6週間で多くの果物、野菜を摂取する事で、肌の色が変化した」という研究結果も発表されています。野菜や果物に含まれる”カロテノイド”が肌の色に変化をもたらしたという事です。

 

■”ベジタリアン”になると、肌が黄色くなる!

ベジタリアンは肉や魚といった、タンパク質、脂肪や油類を摂取しない方が多いので、ビタミンAが体内に溜まってしまいます。

ビタミンAやカロテンは”脂溶性ビタミン”の為、脂肪や油類といった脂質でなければ溶けません。その為、過剰摂取となったビタミンAは、体内に溜まってしまうのです。そして、血中のカロテン濃度が上昇して肌にでてきて、肌が黄色くなっていきます。

 

■”意外な食べ物”で肌が黄色くなる?

過剰摂取で肌を黄色くするカロテノイドが含まれる食品は、緑黄色野菜だけではありません。カロテノイドが主に含まれる食品をご紹介します。

(1)βカロテン・・・モロヘイヤ、人参、マンゴ、ほうれん草、ブロッコリー、パパイヤ

(2)αカロテン・・・人参、カボチャ、アプリコット

(3)リコピン・・・トマト、柿、スイカ

(4)フコキサンチン・・・ワカメ、昆布、ひじき

(5)アスタキサンチン・・・海老、蟹、イクラ

意外な事に、海藻類,赤唐辛子、海老や蟹にも含まれているのです。特に、凝縮してある”野菜ジュース”にもカロテノイドは多く含まれています。

 

■柑皮症の治療は簡単!

明星先生が言うには、柑皮症は身体に悪い病気ではないので、一日のカロテノイド摂取量は300gまでにすれば柑皮症は防げるという事です。

また、もし柑皮症になったとしても、カロテノイドを摂取しなければ、自然と治るそうです。

 

いかがでしたか? 食べ物で肌の色が変化するという研究は現在、世界的に広がっています! 皆さんも、食べ物で肌の色に変化が起きたという経験があるのではないでしょうか?



No.119 / 美は一日にしてならず / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2013.04.20  ほうれい線をつくり出す5つの生活習慣とは? <<23:48


女子の皆さま
とっても気になる記事がありましたのでご紹介させていただきます

__________________

ほうれい線をつくり出す5つの生活習慣とは?
ほうれい線をつくり出す5つの生活習慣とは? 

クッキリとした口周りのほうれい線。コレがあるだけで、一気に老け顔が加速します。昔の自分の写真と今の顔の写真を見比べてみると、明らかに違うのがほうれい線の長さと深さ。落ち込んでいる場合ではありません。


じつは、ほうれい線の原因は生活習慣と大きく関わっていて、それを改善するだけで予防できるのです。

■1.乳液やクリームをつけていないor量が足りない
「ベタつくからイヤ」と、乳液やクリームなどの油分を避けている女子が多いのには毎回驚かされます。油分が足りず、肌が乾燥することで弾力の素であるコラーゲンが減少し、ほうれい線の原因になります。

化粧水だけでスキンケアを終わらせると水分が蒸発して乾燥を引き起こすので、朝も夜も必ず乳液やクリームをしっかりとつけましょう。夜寝る前は、ベタつくかな? と思うくらいの量でちょうどいいです。

■2. 日焼け止めをつけていない
紫外線は肌を乾燥させるだけでなく、コラーゲンを破壊させます。面倒だからと日焼け止め対策をしていないと、それがほうれい線を作り出します。とくに、4月から5月は1年のうちで最も紫外線が多い時期。

夏より日差しは弱くても、シワの原因のなるA波はさんさんと降り注いでいます。家や車内の窓からも、容赦なく肌を刺激してくるので日焼け止めは毎日の習慣にしましょう。

■3. 食べるときの噛みグセがある
鏡でほうれい線を見てみてください。左右で長さに違いがありませんか? 食べるときに片方の歯ばかりで噛んでいると、噛んでいる方の筋肉だけ発達して、もう片方が緩むのでほうれい線の長さに差が出てきます。

食事をするときは、両側の歯で噛むことを意識してみてください。また、噛む回数が少ないと表情筋の衰えにもつながるので、しっかりと噛んで口まわりの筋肉を鍛えることも大切です。

■4. ダイエットがライフワーク
ぽっちゃりぎみの人は肌にハリがあるように、皮下脂肪は肌の弾力を保ちます。急なダイエットやムリなダイエットで脂肪が減って行くと、肌表面を支えるスプリングがなくなって、「綿がなくなったぬいぐるみ」の状態に。

肌のハリや若々しさを保つためにはある程度の脂肪は必要です。せっかくヤセでも、老け顔になってしまったら意味がないですよね。もしダイエットで食事制限する場合も、良質なタンパク質、油を摂りながらバランス良く食べることが大切です。

■5. スマホばかり見ている
スマホの普及で、どこでもいつでもネットやメールができるようになったけれど、それがほうれい線を助長する原因に。うつむいた状態でスマホを長時間見ていると、あごに重力がかかり口まわりの筋肉と脂肪が下に引っ張られます。

その結果、皮膚がどんどん垂れ下がってほうれい線や二重アゴの原因に。スマホを見るときは、自分の目と同じ高さかちょっと上向きにして見る習慣をつけましょう。

みなさん、思い当たることはありましたか? この生活習慣を改善することで、ほうれい線の7割は予防できます。あとは、スキンケアのついでにマッサージを取り入れればさらに効果的。

乳液やクリームをつけるときに、両手を左右のほうれい線にあて、左右に開くように耳まですべらせるのを5回繰り返すだけでOK。今日からほうれい線のできない生活、始めてみてください! 




No.117 / 美は一日にしてならず / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2013.04.15  かわいい☆カッコイイお客様 <<23:08


3歳のカワイイ!!&カッコイイT君♡



はじめての美容院で、まったく一人で席に座れちゃうし、
シャンプーもひとりでできちゃいました

本当にびっくりしました~

サイドだけ2ブロックのスタイルです☆

かっこいい!!

よくおしゃべりしてくれて、人懐っこいし、愛嬌のある男の子なので、
お友達が多いでしょうね













No.110 / HAIR STYLE MEN’S / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2013.04.14  ピアノの発表会 <<23:27


美男美女のご兄弟Y様♡
ピアノの発表会のために、いつものヘアスタイルより少しアレンジさせていただきました

 
カッコイイ&可愛い!!!

やっぱり私たち美容師がお役に立てる時ってこういう時です


がっちりセットというより、ちょっとだけのアレンジですが。
少し整えると一日気分よく過ごせるものですね

 


先日も大好きなアーティストのコンサート前に
ヘアアレンジだけさせていただきましたょ



簡単なヘアアレンジもお気軽にご利用くださいネ。
エトアスタッフは喜んでさせていただきます





No.111 / ヘアメイク☆セット☆ヘアアレンジスタイル / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2013.04.13  エトアこだわりの縮毛矯正☆ストレート☆形状記憶できる内部補修 <<02:09


やっとここまで伸びてきて、重みがでてきたT様。

いつもブローが大変だそうで、寝る前にきちんと癖を伸ばしておかないと朝が悲惨な状態になってしまうということで、ストレートをかけることに。


before


よくよくありがちな毛先がパサパサと乾燥してしまった状態です

私もそうですが、年齢とともに癖が強くなったり、髪質も変化してまいります。

エトアでは、キューティクルの補修から、毛髄質から間充物質まで補修させていただきます。
熱によって形状記憶するケラチンやPPTがあるのですが、
エトアこだわりの調合で補修させていただいております



だから艶が断然違います
after
 


お綺麗です
 





No.114 / ストレート / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2013.04.12  イケメン☆少し整えるだけで☆スッキリ☆さらにカッコイイ <<23:42


 
髪が多くて硬くで癖毛でイケメンなI様です


before




顔周りはとても重要です。
少し整えるだけで、さらにカッコイイ!!!

特に癖の強い髪質の場合、ビン=もみあげも癖がでてきますよね
毛量が多いので、伸びてくるとモコモコに膨らんできてしまします。

毛量を整え(かなり減らし)
癖の丸まった揉み上げを整えるだけでも、とってもかっこいいんです


after

 





No.113 / HAIR STYLE MEN’S / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2013.04.11  米倉涼子さんのヘアスタイル☆日テレ「35歳の高校生」(2013年4月13日スタート!)から抜粋☆ <<02:35


 
(日テレ「35歳の高校生」(2013年4月期土曜ドラマ)より)

米倉涼子さんのヘアスタイルが素敵です



パーマがゆるカワで、お手入れも楽そうです。

この感じのパーマスタイルは幅広い年代の方におすすめです

前髪のバランスを変えたりしてもいいですしとても可愛いです。



No.115 / HAIR STYLE 30's / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2013.04.10  折り紙の兜【カブト】&鵜飼船!? <<00:48




 
またまた母の作品で恐縮ですが。。

よく見ると船頭さんもいます


折り紙っていろいろ出来るんですね


【金魚】


【双子の鶴など】
よく見るとつながってるっ!!
 

その他


見ていただいてありがとうございました 

 
以前
『お子様向けのおりがみ教室をして欲しい!』という声をいただきました。
場所は【etreエトア】で、【祝日の月曜日】でよろしければ、お応えできそうです。

よろしければこちらまでお願いします
お問い合わせ先(担当:亀山宛)
etre@tbqm.jpまで




No.112 / エトアの店内 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2013.04.08  頭のモヤモヤがすっきりした!!! <<23:53


エトアで人気なメニュー【炭酸ヘッドスパ】ベーシックのすっきりコースをされたS様です。

______________________

この間していただいたヘッドスパがとても気持ちよくて、頭の中がすっきりしました。

モヤモヤとずっしりと重い感じだったのが、すっきりとなくなって調子がよかったです。

今日もカラーのあとにお願いします。

______________________


このような貴重なご意見をいただきました
ありがとうございます。

もちろん効果のほどは、個人差があるかと思いますが、

この情報過多のご時世、頭がパンパンに凝っていらっしゃる方が本当に多いです。

スマホやPCなど目を酷使しているのも、いろんな情報が頭の中に入ってくるので、
かなりパンパンです


エトアでは、フルフラットになるシャンプー台で、首の負担なく快適に過ごしていただけますように、ご用意させていただいております。


エステシモを使用するオリジナルの炭酸ヘッドスパ
【ベーシック】 2625yen 

カットやカラーのあとにおすすめです





No.116 / お客様の声 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

 Home Next>>